Go my way 自由を楽しむ女性のための自転車Topic

Topic.4

半径5km以内を誰よりも早く。

なんだか毎日忙しくて目まぐるしく過ぎていく...。そんなふうに感じている人が多いのではないでしょうか。1日も、1カ月も、1年さえあっという間に感じて、「今年は何してたっけ?」と思い出すのに時間がかかるのは、それだけ毎日、多くのことをこなしているからかもしれません。在宅勤務で自宅にいる時間が増えたとはいえ、仕事や家事、習い事など、やりたいこととやらなきゃいけないことを両立させるのはやっぱり大変。「1分でも惜しい」という気持ちになりますよね。

そこでおススメなのは自転車です。都市部での移動時間を電車・バス・クルマ・徒歩・自転車で比較した調査結果によると、5km圏内で一番早く到着するのは自転車。ちなみに10km圏内と15km圏内では電車の利用が一番早いという結果でした。都市部を生活圏にする人にとっては、職場、スーパーなどのショッピング施設、習い事の教室などを日々移動して、タイムスケジュールをこなしているケースが多いと考えられます。その移動が5km圏内の場合、自転車が一番早いとなると、一番カットしたい移動の時間が減り、それだけ他のことに時間を費やせるというメリットを生み出します。これは見逃せませんよね。

電車でよくある乗り換えの面倒さや出発までの待ち時間、満員電車のストレスがないのも自転車で移動する魅力。目的地まで無駄なくスムーズに進めるのは気分的にもとてもラクです。


忙しさの中で、うまく時間を使いたい、無駄な時間を減らしたいという要望に、自転車を上手に活用するのもひとつの方法。距離や条件に応じて、自転車+電車、自転車+クルマという組み合わせを取り入れながら、忙しい毎日の効率的な時間活用にお役立てください。

中から外から身体をいたわる 旬のレシピとセルフケアはこちら!